top of page

市制100周年イベント云々

昨日は建国の日。いい天気でしたね。写真は神戸・六甲アイランドの空。

↓ 何か編隊飛行でもしたんですかね。飛行機雲がきれいです。

-----

昨日は友人および恩師と会合がございました。

内容もわからずに行ってみたわけですが、

イベントの集客云々についてのキックオフでした。

9月に食べ物についてのイベントがあるのですが、

そこに学生さんを集めてステージでの発表会を行うそうで。

友人は中高生をクラス単位で集めたりできたらいいな、

と思っていた様子。

恩師は「それは無理だな、学校は責任取りたがらないからな」

とアドバイス。確かにねぇ。

学校は、おかみが決めた事でなければ難しいですねぇ。

で、3人でああだこうだと言っていたんですが、その後自身でも考えてみました。何をするか、どうするか。

・たとえば「学生が入っているグループ」というふうに、出場要件を緩める

・体のみで表現する音楽を発表する。電気の楽器があると、機材のチェック等々タイヘン。

・SNSなどで集客。ツイッター、フェイスブックなどなど。

・出場者だけが書き込めるウェブページを作る。閲覧は誰でもできるようにする。

・当日の様子を発信。ツイキャスとか?で、投票。アナログな投票と「いいね!」みたいなデジタルもの。

食べ物のイベントは↓の通り。

食の祭典 尼が咲く2016

http://www.amasaku100.com/

これの一部、ステージ上を盛り上げるパフォーマー募集、ということなんですね。

いやはや、楽しみです。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page